浦安商工会議所

メニュー

ホームインフォメーション ≫ 浦安商工会議所会頭 新年のごあいさつ

浦安商工会議所会頭 新年のごあいさつ

2014.01.08

年頭のごあいさつ 

 明けましておめでとうございます。会員の皆様におかれましては、希望に満ちた新春をお迎えのこととお慶び申しあげます。
 また、日ごろは商工会議所運営に暖かいご支援・ご協力を賜り、心から御礼申しあげます。


第9期新体制がスタート
 
 昨年11月1日の第7回臨時議員総会におきまして会頭に再任いただきました。第8期の活動を振り返り、成果として会員の皆様にお示しできた事業については更に検討を重ね、より優れた事業展開を目指し、至らなかった部分については、今一度職員一丸となって改善を図りつつ、事業を進めてまいります。
 いよいよ安倍政権より我が国の「3本目の矢」が打ち出され、当所事業計画も国の施策に準じ、情報をいち早く察知し、事業を円滑に進めていかなければいけません。
 農地や漁業権を持たない浦安地域が中小企業、中心市街地活性化を進めるには、産業やスポーツ等を活用した観光産業の推進強化、広域連携事業としての浦安ブランドの確立を積極的に進めて行く必要があると考えます。


思考力を高め、「動ける人材」育成へ

 昨年を振り返ると、商工会議所業務の核となる中小企業の経営支援の面においては、創業支援セミナーや個々の事例に対応したセミナー等を積極的に開催したほか、消費税転嫁対策相談窓口を設置し、相談体制を強化しました。
 まちなか活性化事業としては、3回目となる浦安バル街を実施し、過去最高の116店舗の参加があり、徐々に認知度が高まってきたように感じます。また、初の試みとなるセブンイレブンでのチケット販売を行いました。買いやすくしたことで、多くの参加者の呼び込みに繋がりました。
 会員事業所への情報提供面では、広報委員会を立ち上げ、会員の皆様にとって必要な情報を丁寧に議論しながら毎月の発行を進めました。 
 本年は、新規事業、既存事業全てについて、事業の見直しや検討を図ると共に、職員一同が「自ら考え」「動く」人材となることが最優先課題であり、それを実現すべく環境作りに取り組んでいく所存です。

 会員の皆様の益々のご繁栄とご健勝を記念申しあげ、新年のご挨拶とさせていただきます。


浦安商工会議所 会頭  柳内 光子

前のページに戻る

浦安商工会議所

浦安商工会議所
あなたと地域を結びあなたの信頼を広げる。浦安商工会議所は地域の活動基盤です

〒279-0004 千葉県浦安市猫実1-19-36 Tel:047-351-3000 Fax:047-350-6698

窓口業務:月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分(土日祝祭日は休み)

お問い合わせ

Copyright (C) Urayasu Chamber of Commerce & Industry. All Rights Reserved.