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マイナンバー制度に関する情報提供

2015.05.28

2015年10月マイナンバーの配布が始まり、2016年1月からマイナンバー制度が開始されます。マイナンバー制度とは「社会保障・税番号制度」のことで、社会保障、税、災害対策の3分野での利用から始まります。従業員を雇用しているすべての企業においてマイナンバー制度への対応を行わなければなりません。
そこで当所では、マイナンバー制度に関するセミナーを9月中旬に開催する予定でございます。
また、当所窓口では「マイナンバー制度の基礎知識」の小冊子を部数限定で配布しておりますので、必要な方は、商工会議所までお越しください。

また、下記のリンクより「マイナンバー社会保障・税番号制度~民間事業者の対応」をダウンロードができますので、ご活用ください。

マイナンバーに関するお問い合わせ
経営支援課 TEL047-351-3000
リンク
「マイナンバー社会保障・税番号税度~民間事業所の対応」

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