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販売士資格更新・合格章(バッジ)販売
販売士資格更新について
販売士資格は取得後、5年に1度更新が必要です。
資格更新にあたっては「商工会議所検定 販売士」より更新手続きの各級ページをご覧いただき、期間内に手続きを行ってください。
また、有効期限終了後1年以内であれば、更新ができます。この場合も「商工会議所検定 販売士」より更新手続きの各級ページをご覧いただき、速やかに手続きを行ってください。
なお、資格更新に関わらず、氏名・住所に変更がある場合も「商工会議所検定 販売士」より変更手続きを行ってください。
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- 資格更新通信教育講座のお問合せ
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一般社団法人 日本販売士協会 TEL03-3518-0191
販売士合格章(バッジ)販売
以下の申請書をダウンロードしてプリントアウトし、必要事項をご記入のうえ郵送にてお申込ください。また、合格章の郵送(別途料金)も行っております。