浦安商工会議所

メニュー

ホームインフォメーション ≫ 【事業者の皆様へのお願い】連休期間中における不要不急の外出自粛および接触機会の低減に向けた取組みへのご協力について(日本商工会議所)

【事業者の皆様へのお願い】連休期間中における不要不急の外出自粛および接触機会の低減に向けた取組みへのご協力について(日本商工会議所)

2020.04.27

4月7日に7都府県に緊急事態宣言が発出され、2週間が経過しました。国民、事業者の皆様のご理解とご協力により、例えば、都市部では、感染拡大前に比べて、平日では概ね6割以上、休日では概ね7割以上の接触機会が低減されてきております。
政府の専門家会議は、3月中旬の連休において、警戒感が一部緩み、都道府県をまたいだ帰省や旅行により人の流れが生じた結果、都市部から地方へと感染が拡大したと指摘しています。国民および事業者が一丸となり、オーバーシュートや全国的な感染拡大の防止への取組みを継続していくことが重要です。
今回の連休を迎えるにあたり、政府から商工会議所に対して、テレワークなど在宅勤務や働く環境の見直し等を通じた接触機会の8割程度の低減、オフィスへの出勤者の7割の低減に引き続き協力いただくとともに、22日の専門家会議で示された「人との接触を8割減らす、10のポイント」を参考に、企業等で働く従業員の方々が警戒感を緩めることなく、連休期間中の不要不急の外出を控え、感染拡大防止に協力いただきたい旨の依頼がありました。事業者の皆様におかれましては、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。
リンク
新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言(令和2年4月22日)
人との接触を8割減らす、10のポイント

前のページに戻る

浦安商工会議所

浦安商工会議所
あなたと地域を結びあなたの信頼を広げる。浦安商工会議所は地域の活動基盤です

〒279-0004 千葉県浦安市猫実1-19-36 Tel:047-351-3000 Fax:047-350-6698

窓口業務:月曜日~金曜日午前9時~午後5時(土日祝祭日は休み)

お問い合わせ

Copyright (C) Urayasu Chamber of Commerce & Industry. All Rights Reserved.