浦安商工会議所

メニュー

ホームインフォメーション ≫ 【ご注意ください】侵入窃盗の被害が多発しています(浦安市より)

【ご注意ください】侵入窃盗の被害が多発しています(浦安市より)

2021.02.04

◎年明け以降に被害が多発しています

年明け以降に市内の元町地域の店舗や会社事務所などで侵入窃盗被害が多発しています。

警察、市においては、パトロールの強化を行っていますが、地域の皆さんが一丸となって地域を見守ることで被害の抑止に繋がります。
地域でのパトロールなど防犯活動にご協力をお願いします。

〇主な手口
発生時間帯としては、夕方から朝方にかけて多く発生しています。手口としては、出入口などのドアやガラスを壊して侵入し、室内を物色して現金や鍵を盗むというケースがほとんどです。

〇効果的な対策
施錠はもちろんですが、ドアや窓ガラスを壊して侵入しているケースが多いことから、センサーライトやセンサーアラームの設置、防犯ガラスや防犯フィルムを貼る、補助鍵や防犯ブザーを設置するなどの対策が有効です。
また、室内に多額の現金を置かない、貴重品をしっかり管理するということも必要です。

対策については、下記千葉県警察ホームページもご覧ください。

〇発生状況
令和3年1月からの被害の状況(令和3年2月3日現在)
合計14件

被害地区  件数

北栄    3件
注記:うち1件は未遂

猫実    7件
注記:うち3件は未遂

当代島   2件

富士見   2件


【お問い合わせ】
浦安市市民安全課 047-712-6590
リンク
【ご注意ください】侵入窃盗の被害が多発しています(浦安市HP)
「事務所荒し」の防犯対策(千葉県警察HP)
「空き巣」の防犯対策(千葉県警察HP)

前のページに戻る

浦安商工会議所

浦安商工会議所
あなたと地域を結びあなたの信頼を広げる。浦安商工会議所は地域の活動基盤です

〒279-0004 千葉県浦安市猫実1-19-36 Tel:047-351-3000 Fax:047-350-6698

窓口業務:月曜日~金曜日午前9時~午後5時(土日祝祭日は休み)

お問い合わせ

Copyright (C) Urayasu Chamber of Commerce & Industry. All Rights Reserved.