インフォメーション

浦安商工会議所 > お知らせ > 新型コロナワクチン職域接種(浦安商工会議所会館内)の中止について
2021.08.05 お知らせ

新型コロナワクチン職域接種(浦安商工会議所会館内)の中止について

新型コロナワクチン職域接種(浦安商工会議所会館内)の中止について

浦安商工会議所会館内での職域接種に関しては、現状における諸事情を考慮し、中止することを決定させていただきました。

職域接種につきましては、厚生労働省への申し込みを6月24日に完了し、当初の計画では、8月の初旬から会員の皆様に対して職域接種を開始し、9月初旬には接種を完了する予定でした。
しかしながら、国からのワクチンの供給・到着については、今だに、見通しが立っておらず、接種の開始時期が確定しておりません。
また、一方で、浦安市においては、65才以上の高齢者の2回目のワクチン接種がほぼ完了し、60~64才および50才代についてもワクチンの接種が順調に進んでおります。さらに、40才代、30才代、20才代のワクチン接種の予約が開始されております。
ワクチンの到着の遅延から、会議所会館内での職域接種については、実施の時期がかなり遅くなることが予想され、中止を決定させていただきました。
浦安商工会議所会館での職域接種を考えていた会員の皆様には、心からお詫び申し上げます。

当所では、コロナ禍の中で、今後も会員皆様のための施策を実行していく所存ですので、引き続き、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

[本件連絡先] 浦安商工会議所 総務課
TEL 047-351-3000
FAX 047-350-6698                     

pagetop